カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

月別更新一覧

立川市のブログ

にほんブログ村

人気ブログランキンング

この機械凄いな

0
     午前中はJA南口直売所と文勝堂さんに出荷

    今週が1年で最も売上が上がるかもしれません

    午後は明日の準備

    結構、予約が入っていて、里芋などは収穫するだけで精一杯です

    里芋の数が多くなった時、いつも師匠の所で、里芋の根っこを切る機械を借りるんです

    使用前



    使用後




    手で根っこを切ると、とても面倒で時間がかかるんですが・・・・・

    これを使うと、ものの数分できれいに仕上がります

    いつもありがとうございます

    なおかつ訪問した時は、分からない点、疑問点を親切に教えていただけるんです

    結構、秘密主義の農家って多いんです

    脱サラして2年目ですけど、この部分が非常に助かっているんです

    また、妻のお父さんが直売所に看板を張ってくれるというのでお言葉に甘えています

    白く下塗り


    看板のデザインは、妻のお兄さん

    世田谷の成城で美容師をしています

    センスがあり、絵がとても上手いんです

    来年、独立予定で今度のお正月に看板の製作をしてくれるとのことで楽しみです

    結局、皆さんのご協力のお陰でここまでやってこれています

    ありがとうございます

    一層頑張ります

    今日はクリスマスケーキを食べました

    仮面ライダーのキャラデコ



    これで3,900円

    やっぱり、加工品は儲かりますね

    ブログランキングに参加しています

    クリックして頂けると、非常にありがたいです

    皆様のご協力をお願い申し上げます
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村      
    にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

    農林水産業 ブログランキングへ






    コメント
    こんばんは。

    うちも

    仮面ライダーのケーキでした。

    • tomi
    • 2012/12/25 10:40 PM
    tomiさん コメントありがとうございます
    男の子って仮面ライダーが好きなんですよね
    最近はポケモンも
    • ぴこ
    • 2012/12/25 11:08 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック