カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

月別更新一覧

立川市のブログ

にほんブログ村

人気ブログランキンング

久し振り

0

    ブログは久し振りです

     

    2月に水泳大会で肩を脱臼以来です

     

    実は日野の病院で肩の手術・入院を10日間程行いました

     

    本日無事に帰還

     

    全身麻酔で傷も小さく、術後もあまり痛くありません

     

     

     

     

    3〜4週間程この装具で過ごし

     

    その後2ヶ月程は、デスクワーク程度

     

    3か月から5〜6か月程度は軽い運動

     

    今3月ですのでハードな運動は9月位かな

     

    肩の脱臼癖があったので、思い切って手術をしました

     

    大リーガーが肘の手術をするイメージです

     

    なんて・言い過ぎですが

     

    騙しながら肩をかばい、原因を先延ばし

     

    要は時間があったので手術をしました

     

     

    例えば製造業のラインで不具合が発生し補修しながら、根本的な対策を後回しするのでなく

     

    ラインを止めて真因を分析する

     

    トヨタ自動車のなぜを5回繰り返すや

     

    表面的な課題を解決しても上手くいかないケースが多い

     

    ともあれ、自営業ですので体を大切にしながら農業を頑張ります

     

     

    ブログランキングに参加しています

    下のにほんブログ村、 農林水産業ブログランキングを2つともクリックして頂けると、非常にありがたいです

    皆様のご協力をお願い申し上げます(1クリック10ポイント でかい
    ↓  ↓  ↓


    にほんブログ村      
    にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

    農林水産業 ブログランキングへ
     

     


    コメント
    退院良かったですね。無理せず体調整えてください。また、一緒に走れますように。
    • satoshi
    • 2017/03/24 6:42 PM
    サトちゃんありがとうございます。またはっちゃけましょう。
    • ぴこ
    • 2017/03/25 8:49 PM
    ブログの更新がなく心配しておりました。
    手術は大変でしたね。順調な回復を願っています。
    ブログ村に「ピコさん」がいないと寂しいです。

    村松さんわざわざありがとうございます。SNSと離れるのも時には良いかなーと思う今日この頃です。
    • ぴこ
    • 2017/03/27 12:36 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック