カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

月別更新一覧

立川市のブログ

にほんブログ村

人気ブログランキンング

ブログの効果?

0

    農業日誌のつもりで続けているブログ

     

    生産技術の高い農家は必ず農業日誌や作業日誌

     

    ノートなどに病気や虫等、気付いた点などを記録として残している

     

    私も就農時からなるべく続けています

     

    最近は農業と関係の無い投稿も多いんですが

     

    他人に見せる為と考えると続かないかもしれませんが

     

    あくまで自分の記録として日誌感覚(ブログ)で書いています

     

     

     

    土曜日に突然03から始まる電話が

     

    ホームページに公開している電話は誰も出ないと私の携帯に転送されます

     

    ほとんど誰も出ません

     

    またマンション買わないか・金の価格が上がった・宣伝広告しませんか等の電話かと思ったんですが

     

    テレビ朝日さんからロケをさせてくれないかという電話

     

     

    日曜日の今日、デイレクターの方と話をし

     

    どうしてうちを知ったのか聞いたら

     

    検索していて、普通の農家で無く、面白そうな農家を探していたとのこと

     

    特に大人の遠足として書いたフルマラソンの記事が興味深かったようです

     

    趣味のトライアスロンが仕事にも活きたようです

     

    私自身は出ませんでしたが、地上波としてなかざと農園が出て良かったです

     

    ありがとうございます

     

     

    こちらは記念撮影 林美沙希アナと

     

    いつも手伝ってくれるご夫婦と次男

     

     

    やはり情報発信は大事だな思った1日でした

     

     

    ブログランキングに参加しています

    下のにほんブログ村、 農林水産業ブログランキングを2つともクリックして頂けると、非常にありがたいです

    皆様のご協力をお願い申し上げます(1クリック10ポイント でかい
    ↓  ↓  ↓


    にほんブログ村      
    にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

    農林水産業 ブログランキングへ
     

     


    コメント
    テレビ放映すばらしいですね。
    これからも都市農業経営のモデルになってください。
    さすが多摩信のご出身ですね。
    いつも楽しくブログを拝見しています。村松さんも感じているようにネットの凄さに驚いています。
    コメントありがとうございます。
    • ぴこ
    • 2017/02/05 11:38 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック