カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

カテゴリー

月別更新一覧

立川市のブログ

にほんブログ村

人気ブログランキンング

とうもろこしの収穫

0

    6月初めから、とうもろこしの収穫・出荷をしています

     

    ここ最近、需要と供給の関係で値崩れが起きているようです

     

     

     

    収穫適期の短い味来は、特に天気を気にしています

     

     

    皮が薄いのでしなびれる傾向が強いんです

     

    また基本的に1株で1つしか実が採れないので

     

    採算としてはあまり良くない部類です

     

    しかし、味の差別化がしやすくイネ科の植物というところも

     

    魅力の一つです

     

    今日はファーマーズセンターからとうもろこし100本の注文

     

    ほぼ1日300〜500本程度収穫しているので

     

    当たり前ですが、自分自身の直売所で売るのが最も効率的で、採算も高いです

     

     

     


    ブログランキングに参加しています

    下のにほんブログ村、 農林水産業ブログランキングを2つともクリックして頂けると、非常にありがたいです

    皆様のご協力をお願い申し上げます(1クリック10ポイント でかい
    ↓  ↓  ↓


    にほんブログ村      
    にほんブログ村 企業ブログ 農業へ

    農林水産業 ブログランキングへ
     


     


    コメント
    いろいろ見せてもらいました
    農業で頑張ってるんですね!
    • 盆栽文化
    • 2016/07/09 12:08 PM
    • 盆栽文化
    • 2016/07/09 12:09 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック